2017/09/17

台風襲来&ショウエイの新作ヘルメット・RYD

だんだんと風が強くなってきているな・・・

停電することが無いようにと願いつつ、
アライMZ-Fとモビシティのインプレをこつこつと仕上げる傍ら、
オペレーションシステム的な意味でウィンドウショッピングを楽しむ、
土曜から日曜への深夜です



どうやらショウエイが新作のフルフェイスをリリースするらしい
公式サイトはまだ更新されていないので、
ニュースサイトの記事へとリンクします

BikeBros. Magazines News
ショウエイから軽量でコンパクトな高機能フルフェイス「RYD」がラインナップ
http://news.bikebros.co.jp/goods/news20170912-01/

MZ-F導入直後に何を気にしているのだ・・・
・・・というツッコミは野暮ってものです

果たしてXLサイズはトリシティのメットインに収まるのか・・・違う、そうじゃない
見てくださいよ、この素晴らしいオレンジ色を・・・違う、違うんだ



QWESTの後継品となるのでしょうか
ブラックのアクセントが効いた、ちょっと厳つい印象

PINLOCKレンズとE.Q.R.S.が標準で付属・装備されるのは、
さすが機能性に定評があるショウエイといったところ

同社のZ-7などと同じく、両サイドの下端が抉られ、
チンガートが大きく下に張り出したように見えるデザインです
頭を左右に振った際に、
ヘルメットがショルダープロテクターに当たりにくいよう、
配慮した結果の形と聞きます
機能的には優れているのでしょうけど、
トリシティに限らず、収まるメットインを選びそうな予感がしますね
・・・結局、そこも評価基準になっちゃうのか



タンジェリンオレンジ・・・うう、そそられます
やっぱりカラーに関しては、誰しも評価基準に入れるよね?
TriKaiはオレンジ色目が無いのです

OGKのアヴァンドIIは残念ながら、
シャイニーオレンジがカタログ落ちとなりました

ショウエイのラインナップの中では、
Jフォース4に設定があるのですが、
空力を追い求めた形状が災いして、
初期型トリシティ125のメットインには収まりません

Z-7のグラフィックモデル、
PARAMETER のオレンジ/ホワイト・・・
相応に高価ですけど、ヘルメット更新の際に最後まで悩んだんですよね

アライは・・・
ストリートジェットのCLASSIC MODには、
ダスクオレンジの設定があるのですが、
SZ/MZシリーズには・・・
もうちょっとがんばってくださーい!
あるいは東単コラボでソリッドカラーのバリエント増やしてくださーい!



あああ、やっぱりフルフェイスひとつ欲しいなぁ
RYDの実売価格、いくらくらいになるんだろうか

頭を守る防具選びで、頭を使い、頭が痛くなる
・・・これ如何に