2017/10/07

TriKai買い物紀行・コミネ JK-059 ブレスターライディングパーカー

そんな・・・まさか・・・

Blog 精霊の国」管理人・SeireiK氏の正体が、
コミネマン・ホワイトだったなんて・・・!

俺も年貢の納め時なのか・・・っ!
・・・いくぞ!

カモン!
コミネ・プロダクト 07-059!


(ごそごそ)

\シュタッ/

待たせたな!


コミネマン・オレンジ、参上だッ!!

スペシャルサンクス:おかん(撮影担当)



なんとかご近所さんには見られずに済みました
TriKaiです
こんなおふざけができる程度には、身体も心も元気になっています
そろそろ再始動するぞー

TriKai買い物紀行、第3回
今回は長距離行脚で大活躍のライディングジャケットをご紹介するよ



株式会社コミネ
JK-059 Breathter Riding Parka
black/orange XL


(品番 07-059・廃盤品

ナイロンベースの防水・防風・透湿生地を表地に採用した、
3シーズンジャケット

鮮やかな各部の差し色に、斜めのフロントジッパー
登場当時、一部の熱狂的なコミネファンたちの間に、
「デザインがコミネらしくない」という物議を醸した逸品です

しかし機能面はとにかく充実、間違いなしのコミネクオリティ

・多少の雨は凌げる、特殊生地&止水ジッパーによる防水性能
・斜めフロントジッパーは、解放時にあご周りに金具が当たりづらい
・取り外し可能なフード
・腕と背中にベンチレーションあり
・背、肩、肘、胸部プロテクター標準装備
・専用形状の女性向けモデルを設定

特に、胸部プロテクターの標準装備は画期的
胸部のみ別売りが当たり前の中で、オールインワン、
コレさえ買ってしまえば上半身は大体OKという気軽さが、
購入の決め手になりました
何も色だけで選んだわけじゃないよ!
まぁ多分に影響はしたけどな! 

一応3シーズン仕様ですが、現実的には春・秋向けのスペックです
ベンチレーションを持つ一方で防風性能も高いため、
適切なインナーと併用すれば、通年使用もとりあえずは可能
涼感・発熱生地の服と着合わせることで、高い汎用性を発揮します



残念ながら、現在は廃盤となっているJK-059
その後のコミネ製ジャケット群は、
胸部プロテクターの装備とコミネらしくないデザインが標準的となっています

直接の後継品として明言されているものはありませんが、
仕様的に近いのは、
JK-555 WP Protection 3L-Parka
です
オレンジ色が・・・無くなっている・・・

【以下広告】

【広告ここまで】

あああ・・・オレンジ分が・・・!
オレンジ分が足りない・・・!

【以下広告】

【広告ここまで】

うむ、これで満足
というか、欲しい



・まとめ

高い汎用性と手ごろな価格、
それらに由来する良好な費用対効果
あらゆるシーンで気軽に羽織れる、コミネらしいセーフティーアイテムです

さあ、皆もコミネ製品を着て、コミネマンになろう!
最近のやつは案外スタイリッシュ・・・何だと!?

ボトムスやシューズ、
ヘルメットまでコミネで揃えなければ、
コミネマンとは認めぬ、と申すか・・・!?