さあ、なんのけいかくでしょうねー(棒読み)
・共通事項
取り付けピッチは340mm
・トリシティ125('14型)純正
おそらくKYB(厳密にはバイク用サス専門の子会社・KMS)製
参考:
KYBモーターサイクルサスペンション株式会社
成り立ちのストーリー
http://kms.kyb.co.jp/company/history/
プリロード調整不可
ガス室一体型の単筒式ダンパー
減衰力調整不可
タンデム可能かつプリロードの調整ができない仕様上、
ソロでの乗車時は少々硬い印象がある
・YSS DTG TB220-340P-07-85X
タイ王国のメーカー、YSS製
公式サイト製品仕様へのリンク
プリロード調整可能
ダイヤルによる5段階
複筒式ダンパー
減衰力調整不可
定番のアフターパーツその1
安価な割には評判がよい傾向
プリロードの調整がダイヤル手動による有段式、
かつダンパーが複筒式のため、
街乗り・ツーリングを含めた普段使いには最も適していると思われる
耐久性については検証の必要あり
日本国内に複数の正規取り扱い店が存在する
そこを通じて購入した場合、
おそらくアフターサービスの面では有利
・YSS G-PLUS
YSS製
プリロード調整可能
工具による無段階式
リザーバー別体型の単筒式ダンパー
減衰力調整不可
定番のアフターパーツその2
こちらもそこそこの価格の割には評判がよい傾向
ダンパーの性能が特に良好と考えられるが、
プリロード調整が無段階式のため、
普段使いでの取り扱いに関してはハイブリットDTGに劣る
耐久性については検証の必要あり
日本国内に複数の正規取り扱い店が存在する
そこを通じて購入した場合、
おそらくアフターサービスの面では有利
・オーリンズ YA110013 S36PC1
オーリンズ製
プリロード調整可能
工具による無段階式
リザーバー別体型の単筒式ダンパー
コンプレッション側のみ減衰力調整可能
評判は大変よいが、非常に高価
YSS製品群と比べてウェブ上の取り付けレビュー数が少なく、
販売する各所の在庫状況に関しても芳しくない
おそらく受注生産に近い製品なのだと考えられる
・番外:トリシティ155純正
おそらくKYB(KMS)製
プリロード調整不可
複筒式ダンパー
減衰力調整不可
仕様的には上述のYSS ハイブリッドDTGに近い
ただしプリロードの調整は不可能