2017/02/26

アクシスZ

シャシーを上位排気量車と共用している車種は別として、
普及型125ccクラスのスクーターで、
まともなヘルメット2個をきちんと収納できるものは無いと言っていいと思う
メーカーがどう謳おうと

アクシスZに関しても同じことを思ったけど、
それでも軽いボディに広いメットインは魅力だな
https://www.yamaha-motor.co.jp/mc/lineup/axis-z/

単純にメットインの容量だけ見て購入したら、
深さが足りずに愛用のメットが収まらなかった
・・・というパターンはけっこうありがちだから要注意だ
ここはあまり数値をアテにせず、実地でチェックしてからのほうがいい

逆に言うとメット1個がきちんと収まるのであれば、
広いメットインのほうがカバンとか放り込むには都合がいいんだよな
タンデムするならリアボックスを付ければいいのだし