2016/12/09

計画準備、まもなく完了

ふははっ!
最後の部品発送の連絡が入ったぞ!
これで1週間後には作業に取り掛かることができるはずだ・・・ぐふふ・・・

メモ帳にまとめ投稿の下書きをしとかないとな
字数がわかるテキストエディタ、何か導入しようかなぁ

あとは作業中の写真を両手が塞がった状態で撮影する手段、か
長らくスナップショットや地面置きばかりで三脚を使っていなかったけど、
どこにしまったんだっけかな・・・
あるいはミニサイズの三脚をポチるか・・・?



クリスマスイルミネーションなんて、
今までほとんど縁が無かったものですが、
たまに出かける海岸でおこなわれる点灯式で、
猪汁が配られるという情報を目にしまして・・・
明日はちょいと様子を見に行こうと思ってます
人混みがひどければ、指をくわえて遠巻きに見てるだけになるでしょうけどね・・・

駆除された害獣の肉、
最近はフランス料理の用語から引用して「ジビエ」と呼ぶそうですが、
ちょっと興味があったんですよね
衛生上の安全確保や鮮度の維持が難しく、あまり市場に出回らない上に、
豚や鶏と比べるとそれなりに高価、しかし高栄養価なんだとか
これはぜひとも食べてみたい
豆腐や納豆含めてタンパク質ばっかり取ってるから、
大した運動もしてないくせに、骨格筋率が40%を超えたりするんだろうな・・・

余裕があれば、点灯したイルミネーションも撮ってこようかと思います
行ってくるぞ!