2016/12/10

写真・少し早めのクリスマスムード?

しかし師走である
油断していたらあっという間に大晦日まで過ぎてしまうに違いない

ちなみに、我が家のトリシティが納車されたのはクリスマスの当日でした
色もなんだかサンタっぽいし、妙な縁を感じるぞ・・・

で、海岸のイルミネーション点灯式
無事に行って、無事に帰ってきました


数日前にも来た場所ですね
漁港に迷い込んだ後に休憩で立ち寄った、
たまに行くお気に入りのスポットです


サイドアンダーがとにかく汚れるのは、
トリシティの仕様、弱点のひとつだな・・・



強い風、高い波
潮風が強烈です
まーたトリシティを洗車しないと・・・








時折にわか雨が降る微妙な天気でしたが、
開会時間にはちょうど晴れ間に恵まれました

見物人はそれなりに大勢、しかし会場が広かったので大丈夫でした
最近は場が狭くても人がいなければ、人が多くても場が広ければ、
とりあえずパニックにならずに済むようになっています

少し離れた場所に腰かけて、猪汁とミカンをいただきました
残念ながら、光量不足でまともな写真は撮れず
やっぱり小型の三脚が欲しいな・・・

猪汁は具材に味がよく染みていて、
肉にもクセが無く、とても美味しい
これはレシピが知りたいところ

少し小粒なミカンも、よく熟れていて甘い甘い
100円で1袋詰め放題でして、家族にもいいお土産となりました
「もっと詰めていいよー」と勧められましたが・・・まぁ食べきれるぶんだけ

地元の方々に感謝します
ごちそうさまでした



イルミネーション、点灯




猪汁にミカンというメニューも含め、
クリスマスというよりも小さな普通のお祭りといった雰囲気でしたが、
賑やかな場を遠巻きに眺めているのは、なかなか心地よかったです