2015/01/30

エア補充

バイト面接先への連絡がついた
選考が遅れに遅れているそうだ
枠に対しての応募数がかなり多いのだとか
最近は景気がいいのか悪いのか、よくわからないね

バイク屋にも連絡をつけて、明日、トリを初回点検に出すことになった
その前にタイヤの空気だけ補充する

リアタイヤ
フロアポンプの口金にバルブエクステをセットして、このように繋ぐ
エクステを介さず口金とバルブを直接繋ぐのはやはり無理だった
バルブからエクステを外すときに多少空気が漏れてしまうけど、仕方がない

ちなみにフロントはエクステ無しでOK、クリアランスは十分

指定空気圧 F:175kPa R:225kPa
ポンプの圧力計はpsi/bar表記なので、bar換算でそれぞれ1.75bar、2.25bar
目盛の刻みが大きくて厳密に合わせるのは難しいけど、
圧力計の外周に可動式の矢印マークがついているのでそれを目標にできる
前輪左右のバランスを取るのも、口金についてるエアリリースボタンのおかげで割と簡単


今日は日本の多くの地域で荒れた天気らしい
明日、少しでも晴れ間が出ますように、あと風が吹きませんように
いるかいないかわからないけど、このブログを読んで下さった方もどうか気を付けて