ひええ・・・煽るなぁ
ヤマハ発動機株式会社
第45回東京モーターサイクルショー2017 スペシャルサイト
https://global.yamaha-motor.com/jp/showroom/event/tokyo-motorshow-2017/
>WHO'S FASTER?
>Motobotとロッシ、サーキットでどちらが速いか!?投票受付中!
>決戦の結果は10/25の東京モーターショーで明らかに!
この投稿を書いている時点では、ロッシが圧倒的優勢
俺も現状ではロッシが勝つと思うのですが、
さて、Ver.2となったMOTOBOT、どこまで肉薄できるのか
MOTOBOTが完成した暁には、
例えば制御限界付近でのクリティカルコントロールテストなど、
人間にとっては危険すぎてデータ収集が難しかった場面の解析が、
より進んでいくんでしょうね
企業サイト ニュース
第45回東京モーターショー2017 ヤマハ発動機の主な出展モデルについて
https://global.yamaha-motor.com/jp/news/2017/1012/tms.html
本当にちら見せレベル、ざっくりとした紹介・・・
本番までのお楽しみですね
//////////
SF映画のスクリーンからそのまま走ってきたような、
MOTOROiD
「テスト専用」と書かれたブリジストン製タイヤ、
カウル各部のヨゴシ・チョロハゲなど、
我々おっさん連中に眠る少年心をくすぐるディテールが満載です
近未来のカフェレーサーといったところでしょうか
案外、深夜のセルフ式ガソリンスタンドなどに佇んでいても、
違和感が無さそうな気がします
ところで電動車なのかな?
//////////
先日の投稿で4輪LMWに触れたら、
本当にコンセプトモデルが登場しました
MWC-4
動力はシリースハイブリッド方式、
もしくは単純なレシプロエレクトリック方式
プラグイン式かは不明です
姿勢制御技術を搭載ということは、
おそらくセミアクティブサスペンションでしょう
楽器の要素を取り入れたスタイリング、
発動機でないのほうのヤマハも絡んでいるのでしょうか
国内4社はカワサキの発表を残すのみか
盛り上がってきたぞ