2016/04/04

立ちゴケ

やっちまいました
足がなかなか届かず、そのまま左にグラっと
まさか下りの左コークスクリューで停止することになるとは思わなんだ・・・
飛び出してきたジ○ニー・・・あそこって一時停止が必要な場所なのでは・・・

倒れきる前に火事場の馬鹿力で軟着陸させることに成功したので、
損傷は左ミラーの付け根ネジが緩んだのと、メインスタンドの塗膜にわずかな傷が入った程度
多くの場合はブレーキレバーが曲がって交換コースになるそうな
後続車がいなかったのも含めて幸いだった

引き起こしは普通のバイクと同じ要領でした
前後輪のどちらかを固定したら、タイヤを接地させて、そこを支点に足腰でぐいっと
トリシティの場合、前輪のほうが接地させやすいようだけど、
左に倒れているのであれは後輪にブレーキをかけたほうが起こしやすいかも

とりあえずミラーを締めなおさなきゃな
サービスマニュアル未所持だけど、14mmのオープンエンドレンチは持ってるので、
自分で応急処置しておいて、次に店に行ったときに相談することにしよう