2016/03/09

快適セレクション

ふう、なんとか生きてました
俺は花粉やら何やらでヘロヘロになってますが、トリシティはすこぶる元気です

いつの間にかこんなのがラインナップされててクスリと笑う
トリシティ125 快適セレクション
http://www.yamaha-motor.co.jp/mc/scooter/tricity/selection/

利便性に関する不満はボックスを付ければ8割がた解決すると思ってたけど、
まさかのヤマハ自身が推してきちゃったよ
この調子で大きめのリアキャリアも・・・ダメでしょうか?

というか、素直に社外品のリアキャリアを導入しちゃえばいいね・・・
あくまでもボックス取り付けが前提なのか、やっぱりどの製品も小さめで、
特にパッセンジャーシート部への積載を補助するタイプが無いのがネックだけど、
給油時にシートオープンが必須な仕様上、これは仕方が無いか・・・

同様に快適セレクションが設定されているアクシストリートの場合、
ボックスとナックルバイザーに加えてグリップヒーターも装着されるんだけど、
冬用グローブと併用すればバイザーだけでもけっこうな防風防寒効果があるので不要かな
ナックルバイザーとグリップヒーターは互いに排他となるセット内容でした
リアボックスとサイドスタンドの追加は共通ですが、
「快適セレクション」はナックルバイザーのみ、
「快適セレクションGH」はグリップヒーターのみを装備しています

※追記
2016年10月17日
アクシストリート 快適セレクションに関する誤情報を訂正
その他一部改訂