トリ飼い日記

いくらかマシになりたいダメ人間が綴る、バイクと過ごす日々のあれこれ

3年間連れ添ったトリシティ125(SE82)と2018年3月30日にお別れ
同日、スーパーカブ110(JA44)を受領

主要コンテンツへの直接リンク集は、ブログ最下部です

ラベル

  • トリシティのこと(Things of the Tricity)
  • 写真(Photos)
  • オートバイ全般のこと(Things of other motorcycles)
  • カスタムの記録(Records of customize)
  • ツーリング的なこと(Records of tours)
  • スーパーカブのこと(Things of the Cub)
  • 周辺用品のこと(Accessories)
  • トラブルの記録(Records of mechanical trouble)

2015/04/29

写真

先日の移動時に写したものを一枚

ラベル: トリシティのこと(Things of the Tricity), 写真(Photos)
メールで送信BlogThis!X で共有Facebook で共有するPinterest に共有
次の投稿 前の投稿 ホーム
【以下広告】
【広告ここまで】


どんな奴?

TriKai
詳細プロフィールを表示

連絡先について

トリ飼い日記、
および管理人TriKaiへのメールは こちらから

コメント欄、掲示板は設けておりません
各SNSのアカウントは通常の連絡手段としては使用しておりません

アフィリエイトプログラムへの参加について

当ブログは、
・Google AdSense
・Amazon.co.jpアソシエイト

に登録・参加しています

広告リンク群の上下には、
【以下広告】
【広告ここまで】

というテキストを配置しています

ラベル

  • トリシティのこと(Things of the Tricity)
  • 写真(Photos)
  • 日々のこと(Things on my life)
  • オートバイ全般のこと(Things of other motorcycles)
  • カスタムの記録(Records of customize)
  • ツーリング的なこと(Records of tours)
  • スーパーカブのこと(Things of the Cub)
  • 周辺用品のこと(Accessories)
  • トラブルの記録(Records of mechanical trouble)

過去の投稿

  • ►  2020 (2)
    • 10月 2020 (1)
    • 9月 2020 (1)
  • ►  2018 (32)
    • 5月 2018 (3)
    • 4月 2018 (8)
    • 3月 2018 (14)
    • 2月 2018 (4)
    • 1月 2018 (3)
  • ►  2017 (82)
    • 12月 2017 (1)
    • 11月 2017 (4)
    • 10月 2017 (22)
    • 9月 2017 (27)
    • 8月 2017 (12)
    • 7月 2017 (1)
    • 6月 2017 (2)
    • 5月 2017 (2)
    • 4月 2017 (3)
    • 3月 2017 (3)
    • 2月 2017 (3)
    • 1月 2017 (2)
  • ►  2016 (52)
    • 12月 2016 (13)
    • 11月 2016 (10)
    • 10月 2016 (5)
    • 9月 2016 (5)
    • 8月 2016 (3)
    • 6月 2016 (1)
    • 5月 2016 (2)
    • 4月 2016 (2)
    • 3月 2016 (5)
    • 2月 2016 (6)
  • ▼  2015 (49)
    • 12月 2015 (4)
    • 11月 2015 (6)
    • 10月 2015 (8)
    • 8月 2015 (1)
    • 5月 2015 (1)
    • 4月 2015 (11)
    • 3月 2015 (7)
    • 2月 2015 (5)
    • 1月 2015 (6)

勝手にお気に入りリンク集(敬称略・順序不同)

  • 気象庁 天気予報
  • 風人ログ
  • アウトスタンディングモーターサイクル
  • IRC 井上ゴム工業
  • 本田技研工業
  • 岩田製作所
  • モノタロウ
  • YSS Thailand
  • ねぎのリーダーのHP
  • 町内の山
  • Blog 精霊の国
  • ★快適★交通★宣言★
  • ピンキーガレージ
  • ■■原付板■■
  • 二輪車通行規制区間情報(日本二輪車普及安全協会)
  • 原付2種通行可能有料道路(完全版)
  • ヤマハ発動機


【以下広告】
【広告ここまで】
【以下広告】
【広告ここまで】


主要コンテンツへのリンク集


第1シーズン
トリシティ125 (SE82) 編

メットインで遊ぼう編

  • トリシティのメットイン周りについて(シリーズトップ)
  • 続・トリシティのメットイン周りについて 前編
  • 新・トリシティのメットイン周りについて ~トリシティ、海水浴へ行くの巻~
  • 新・トリシティのメットイン周りについて ~初期型トリシティ125 vs アライ MZ-F XLサイズ~

メットイン以外の積載力はどーよ編

  • コンビニフック
  • トリシティ、コンビニフック革命の巻(株式会社トーン ボトルカバー インデコ)
  • トリシティ、後部座席へ荷掛け用フックポイントを追加 Ver.3

シャシーやらエンジンやら編

  • まとめ:トリシティの性格
  • ブレーキ
  • 分析と考察・トリシティが転倒する様子
  • 備忘録:初期型トリシティ125のエンジン周りあれこれ &BLUE COREエンジンについて少々
  • 排気量と航続距離(&我がトリシティの燃費・航続距離)
  • 冬支度:トリシティ・タイヤ考の巻
  • トリシティの耐雪性と、当ブログのレビュー方針
  • トリシティ・洗車ついでの乗車ポジション考
  • トリシティの足着き性について
  • 祝・トリシティ155、国内紹介ページ立ち上げ &トリシティシリーズ、フロント周りの設定について
  • 速報?・次期型トリシティ125

新タイヤ編

  • タイヤ交換完了・トリシティにIRC SCT-001 MOBICITY を装着
  • インプレッション・使用期間3年弱、13,000km走破後のトリシティ純正タイヤ
  • インプレッション・トリシティ125 × SCT-001モビシティ ~慣らし走行編~
  • インプレッション・トリシティ125 × SCT-001モビシティ ~ドライ路面でのワインディング編~
  • トレッドパターン比較・トリシティ125純正タイヤとIRCモビシティ
  • インプレッション・トリシティ125 × SCT-001モビシティ ~雨天下の街乗り、郊外→都市間プチツーリング編~
  • インプレッション・トリシティ125 × SCT-001モビシティ ~ひとまず最終回、朝霧の中のワインディング編~
  • インプレッション・トリシティ125 × SCT-001モビシティ ~真・最終回、モビシティの寿命編~

カスタム作業記編

  • トリシティ フロントフォーク平行出し 作業レポート Ver.0.1.1 暫定版
  • トリシティ 後部座席への荷掛け用フックポイント追加 作業レポート Ver.3
  • リアサス交換まとめ1:YSS DTGを'14年型トリシティに取り付けたときのメモ
  • リアサス交換まとめ2:YSS DTGの簡易セッティング編


第2シーズン
スーパーカブ110 (JA44) 編

シャシーやらエンジンやら編

  • メモ・スーパーカブ110系の慣らし運転方法
  • 原付二種スーパーカブシリーズの電装仕様の変遷、およびFIカブの灯火LED化の難易度
  • 2018年型スーパーカブ、日本仕様車とタイ仕様車の違い
  • JA44/42型スーパーカブ110シリーズ・JA45型クロスカブ110、各ギアごとの最高速度について

カスタム作業記編

  • スーパーカブ110(JA44)、納車段階で実施したカスタム一覧
  • スーパーカブ110(JA44) フロントフォーク平行出し 作業レポート
  • スーパーカブ110(JA44) リアサスペンション各部のラバーブッシュ位置調整 作業レポート


その他

突撃! 隣の車種試乗

  • 少しだけ試乗記・レブル250
  • 少しだけ試乗記・ジクサー
  • 少しだけ?試乗?記・トリシティ125
  • 比較インプレ・スーパーカブ110(JA44) vs トリシティ125(SE82)

バイク全般のお話編

  • 【独自研究】廉価帯テレスコピックフロントフォークに纏わるよもやま ~安物フォークの平行出しの是非~ Ver.0.1


【以下広告】
【広告ここまで】
© 2015 TriKai. Powered by Blogger.